やっき日記

ぼっち系理系大学生の日記。

2024年、スピードが速すぎて置いていかれそう。

僕は ついてゆけるだろうか

君のいない世界のスピードに

BLEACHより)

 

こんにちは、やっき日記のあき=やっきです。(名前この前決めました)

 

今日の日付を見たら2月8日で、流石に嘘だと思いました。

いやだってついこの前年明けたばかりじゃなかった?

どう考えても、まだ1月20日とかそこら辺でしょう。

 

ギリギリ2月頭ならまだわかるけど、8日ですよ。

節分とか昨日じゃなかったっけ?

 

感覚的に人生の折返しは17歳だか18歳みたいな言説を時折耳にするが、あながち間違いじゃないような気がしてくる。

だからこそ、一日一日を大切に過ごして、濃いものにしていくべきだ。

少なくとも俺みたいに、卒論が終わってからスマブライカゲームを往復しているだけの虚無生活を送るべきではない。しかも全然勝てない。

 

今は大学4年の春休み。俺も外に出て貴重な体験をしよう。

よし、遊びに行こう!まずは友達探しから...