やっき日記

ぼっち系理系大学生の日記。

やっき日記、始動。〜青春はここにある〜

文系もすなる日記といふものを、理系もしてみむとてするなり。

 

はじめまして、やっき日記です。

この度、人生初のブログを開設しました。

これからどうぞよろしくお願いします。

 

初回なので軽く自己紹介から。

私は理系の大学4年生です。

もうすぐ学部を卒業して大学院に進学するわけですが、大学生活4年間を振り返ってみると、大して何も成し遂げていないことに気づいてしまいました。

初期はコロナ禍で外出自粛、結局サークルにも入れず友達はごく少数で、期待していた大学生活は送れなかったように思います。(勉強はそこそこ頑張りました。)

 

100ページを超える卒論(しんどかった)を終え、残された学生期間をどう過ごすべきか。

悩んだ末に決めました。

俺はブログを書くと。

俺の青春をここに作るのだと。

ブログと青春関係なくね?という意見は胸にしまっておいてください。

 

しかしながら、僕にはブログのノウハウはおろか、何をすればいいのかもよくわかっていません。

ネタ・長さ・表記etc...

 

だから、色々記事を書いてみて、だんだんと自分の形を確立していきたいと思っています。

 

ダニング・クルーガー効果というものがありますね。

経験がないときほど自信にあふれていて、ある程度経験を積むと一気に自信が下がります。壁の高さを感じる、といったところでしょうか。

そこから経験を積むことで、少しずつ自信がついていきます。

はじめのころは自分を過大評価しやすいってことですね。

 

最初のうちは自分を過大評価しがち

今の私はブログ始めたてほやほやです。

ほやほやなので、自信に溢れまくっています。

そのうち人気者になって、町中で話しかけられて行列とかできちゃったらどうしよう、とか妄想してます。

 

ちなみに、まだブログのジャンルやスタンスも決まっていないので色々ぐちゃぐちゃです。一人称がバラバラなのとか気づきました?

 

色々考えて、面白い記事をお届けできるように頑張ります!ではまた。